スポンサーサイト

     

naoり~ん♪

いらっしゃ~いにっこり

東京の「ユイちゃん&ロディくん」のママ・naoりんが29日~31日で福岡に遊びに来てくれたよ

ご希望の太宰府散策&柳川川下りを日程に入れてお供させていただきましたぁハート(赤)

初日はお昼に到着だったのでランチを都ホテルで済ませその後太宰府天満宮へ~
・・と、おサルさんが芸をやっとったよ。かわい~!あーちゃん思い出した(爆)
IMG_1575.jpg


お留守番のあーちゃんは広場で木登り~の写メがお姉ちゃんからきたぁ(爆)やっぱサルやった・・
          20080130155757.jpg

エフィーは大好きボールレトリーブの写メ肉球
          20080130160110.jpg


参詣してちょっと散策・・やっぱ太宰府に来たらこれを食べんとねー笑う
梅が枝餅」だよ~ん。お抹茶と一緒に~あ
IMG_1577.jpg

お正月なんかはすごい行列がでるこの店・・中で頂き~。
焼きたてでやばいくらいおいしい(笑)

夕飯は博多美人№○のhitomiちゃんと合流。
hitomiちゃんお勧め~の炊き餃子を食べにレッツラゴー!
      馬刺し&鯨のベーコン
IMG_1578.jpg

      しま鯵&すがき
IMG_1581.jpg

      炊き餃子!〆は雑炊にしてもらったよん。めちゃうま~。
IMG_1582.jpg


ぶりかまや竹豆腐は食べるのに夢中で撮っとらーん汗;


翌日2日目は白秋のふるさと「柳川」へ~~
えあままの父のふるさとなんだよ~でも川下り初体験bikkuri01
早速お目当ての川下りへ~乗り合いなので他の観光者を20分ほど待っとったけど来んかったけん貸切~、ラッキーclover
「柳川のキムタク」と呼ばれとうらしい楽しい船頭さんを二人占め~~~(笑)
IMG_1596.jpg


楽しいお話やジョークあり~歌や詩吟も歌ってくださり珍しい花や木の説明から白秋の詩を
詠んでくださってすごく情緒ある時間6,70分を過ごしました。
あっ!この冬場は船にこたつです~足はぽっかぽか。
IMG_1634.jpg


両端の家はこういう階段が~。
IMG_1602.jpg


柳川へ来たらやっぱこれ!「せいろ蒸し
IMG_1640.jpg


たくさん歌碑や風景撮ったけど今回はこのくらいにしとくね。
naoりんブログに綺麗な写真がアップされとるばい!

夕飯は福岡に戻って中州の「屋台」へ~~
屋台をはしごして(笑)てんぷらや串焼き豚バラ、ごまさばに博多とんこつラーメンラーメンを食べたよーピース

IMG_1642.jpg



最終日は遠出はできんけん市内のおいしいお店まわり~(笑)
ダックワーズを筆頭に何でもいちごケーキおいしい16○、パンやシチューがおいしいボー○ボー○フランスパン、午前でアンパンアンパンマン売り切れらしい浄水○漫、クロワッサンジャムおじさんがおいしい三○月クロワッサン。あちこち連れまわしちゃった・・・
naoりんの荷物とんでもないことになっとった
ランチはhitomiちゃんの会社近くで待ち合わせして3人で和食~。

なんかあっという間の3日間で分ってるのにやっぱりお別れは寂しかった

naoりんのお陰で福岡にいながら川下り初体験させてもらったし
独身以来の屋台へ行ったりと
私がいっぱいいっぱい福岡を楽しませてもらったな~音符
不案内な私だったけどnaoりんありがとうjumee☆thanks4
また来てね~は-と
そしてhitomiちゃんもおいしいところ紹介してくれてありがとう
naoりんに5キロ増のお土産を~って言ってたのにえあままがやばいよー汗とか


2月3日は節分の日巻き寿司みんな豆まきしたあ~??
鬼は~そと~ぉ・・・おに福は~うち~ぃ節分

あたちは福やーん!By アーリィー (笑)
ぼくはどっちが乗っとうと~~?By エフィー

IMG_1643.jpg


スポンサーサイト

  プロフィール

えあまま

Author:えあまま
*エフィー(2002.11.13)
三重(ジャックダンディ)出身
*アーリィー(2006.4.10)
東京(DOG WORLD)出身

反射年齢いくつ~?

♪メールはこちらからどうぞ♪

パスワード問い合わせ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ツナビー(画像クリック)

コメントありがと。

 最近の記事

訪問ありがとう。

現在の閲覧者数:

輪になって回るハート

カウンター

