スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

静と動!

おやつをあげる前にえあぱぱがちょっと遊んでますbikkuri01
投げる真似したら体が反応グー運動神経ばっちり肉球
あーちゃん、後ろを確認・・だまされた~

あーちゃんったら早く欲しくてしっぽはブンブン期待感まるだし~笑(小)
でも体はおやつから遠ざかっていく・・・jumee☆BowWow
こういうときって声が低いんだよね~アーリィーキティちゃん
ふと!目を横にやるとそこにはじっと我慢のエフィー笑
落ち着きのないアーリィーと静かなエフィーを見てくださーいclover

35秒くらいの動画でーす。(音声注意してねドキドキハート


スポンサーサイト
     

え&あの駆け引き遊び♪

    お引越ししてから数人のブロ友さんから
  「コメント欄がひらかないよ」「すぐに切断しちゃう」「コメント入れられないよ」って
  お知らせを頂きました~。
  他にもこういう思いされてる方がいらっしゃるんじゃないかな~って思います。
  原因がわかんなくて申し訳ないです。

  これに懲りずに(コメント入らないけど)エフィーアーリィーを見に遊びに来てくださいね。
  教えてもらわなかったら気づかなかった・・・
         知らせてくれてありがとう。





     交渉~?!                            
エフィーがいつものように大好きおもちゃを選んで遊んでるとあーちゃんエフィーが持ってるものが欲しくてほしくてたまらないっカニ

そこで今日はどうやらあーちゃんの大好きなお気に入りおもちゃを持って駆け引きへ~
エフィーはいち早くあーちゃんの行動を察知してしっかりガード中(笑)

       来るぞ来るぞー
IMG_0999.jpg


アーリィーお兄ちゃーん、シュウマイ欲しいけんこっちと換えて~~
あーちゃん、ちゃっかりエフィーにこのおもちゃの魅力を説明!?
兄ちゃん、これめっちゃ歯ごたえよかやん!音もまだいい音なるとよ~。
シュマイよりおもしろかよ~~~
エフィー、交換に値するか一応チェック中ぷーさん
IMG_1001.jpg


あーちゃん:こうやって噛んだら鳴るっちゃん(必死・笑)
エフィー:シュウマイも鳴りよるけん替えんでもよか~~ぁ。。
IMG_1003.jpg


なかなかエフィーが慎重で!
あーちゃん、最後の手にでちゃったよ~~。
18番、腹だし~~~
あーちゃん:やだやだ~兄ちゃんかえっこしてくれんと泣くけん
エフィー・・・ でたっ!
IMG_1002.jpg


あーちゃん:ママ~兄ちゃんが貸してくれーん涙
エフィー:またあーちゃん、ちくっとううーん
Photo062.jpg


小さい頃、お兄ちゃんやお姉ちゃんがおもちゃとか貸してくれなかったらよく母に「お姉ちゃんがね~」って言いつけてたな~~と
アーリィーの行動見て懐かしく思ったえあままでしたハート ちゃんちゃん!
     

またぁ~~♪

      ~~はいっ!海です!また・・(笑)

夏の海より好きかも~~~~ぉ

月に2,3回・三日月ク○ワッサンを仕入れる(笑)我が家~~
がっつりゲットして~海へレッツラゴーしてきましたよー

人出も少なくてラッキー
思いっきりかけっこできたね

まずはパパと何して遊ぶかそ~だん、ルールをよ~く聞くとよー
IMG_1032.jpg


かけっこはどうしてもエフィーが勝利・・・あーちゃんもがんばれー
IMG_1050.jpg


楽しそうなエフィー
IMG_1043.jpg


ちょっと休憩、波と戯れる
IMG_1047.jpg


同じところをクンクン
IMG_1026.jpg


ずる作戦」で1番ゲット~のあーちゃんキティちゃん
IMG_1056.jpg


あたち、なーんにもずるいことしとらんよー!  あっはは・・砂だらけ~~
IMG_1059.jpg


たーっぷり運動した後はおいしいもんば食べんとねー。
えあぱぱの牡蠣のほにゃらら~~~~
IMG_1070.jpg


えあままのぺぺたま(辛さを半熟たまごがやわら~かに)さすが№1の人気メニュー
IMG_1071.jpg


この時期のワンちゃんサービス・・・焼き芋!
もう冷えた~~~?
IMG_1072.jpg


あたちおりこうさんに待っとうよー。
IMG_1073.jpg


昨日は朝から雪が舞っててわ~~~雪だー!って感激してたのにぜんぜん積もらなくて
ざーんねん
     

☆お願い☆  ジャックの~~

この迷犬のオーナーさんを捜しています。

迷子ジャック2

迷子ジャック1


[JFCのHPより転写]

迷犬のジャックを保護しています!

広島市内の某所、1月24日の午後2時頃、どこからやってきたものか…
保護していただいているご家庭のお庭で
"勝手にひとりドッグラン"を満喫していたジャックラッセルテリアの
オーナー捜索を依頼されました!
お知り合いの方で行方不明のオーナーはいらっしゃいませんか~

◆特徴◆


◇まだ若い(5歳以下)と思われるオスのジャックラッセルテリア


◇体重6kg 未去勢


◇断尾しておらず、おシッポが長いまま


◇黒い皮の首輪をしており、鋲止めのアルミプレートに「SEGAWA」の刻印


◇リードはついていない


◇顔の中心で色が分かれるていて特徴的 体はほとんど白色


◇お腹の皮膚が赤いのでアレルギーがあるかもしれない(外耳炎もあり)


◇ガッチリ&しっかりした体型をしており動き回って元気一杯♪


◇車酔いをする(吐き戻します)

◇所轄の各所へは届出をしていただいているようです!
 一日も早くオーナー様のもとに戻っていただきたいので会員各位はご協力をお願いいたします。


※個人情報の都合上、お問い合わせ・情報の配信は「JFC」まで
お願いいたします。

                      
http://www.jfcj.net/

 http://www.jfcj.net/maigo/maigo.html



特に広島近隣のみんさん!どうぞ小さな情報でもかまいません。
オーナーさん探しにご協力くださいませ。

一日も早くお家に帰れるといいね・・・はーと
ご家族のみなさんもきっと寝ずに探してらっしゃるんじゃないかな~
     

naoり~ん♪

いらっしゃ~いにっこり

東京の「ユイちゃん&ロディくん」のママ・naoりんが29日~31日で福岡に遊びに来てくれたよ

ご希望の太宰府散策&柳川川下りを日程に入れてお供させていただきましたぁハート(赤)

初日はお昼に到着だったのでランチを都ホテルで済ませその後太宰府天満宮へ~
・・と、おサルさんが芸をやっとったよ。かわい~!あーちゃん思い出した(爆)
IMG_1575.jpg


お留守番のあーちゃんは広場で木登り~の写メがお姉ちゃんからきたぁ(爆)やっぱサルやった・・
          20080130155757.jpg

エフィーは大好きボールレトリーブの写メ肉球
          20080130160110.jpg


参詣してちょっと散策・・やっぱ太宰府に来たらこれを食べんとねー笑う
梅が枝餅」だよ~ん。お抹茶と一緒に~あ
IMG_1577.jpg

お正月なんかはすごい行列がでるこの店・・中で頂き~。
焼きたてでやばいくらいおいしい(笑)

夕飯は博多美人№○のhitomiちゃんと合流。
hitomiちゃんお勧め~の炊き餃子を食べにレッツラゴー!
      馬刺し&鯨のベーコン
IMG_1578.jpg

      しま鯵&すがき
IMG_1581.jpg

      炊き餃子!〆は雑炊にしてもらったよん。めちゃうま~。
IMG_1582.jpg


ぶりかまや竹豆腐は食べるのに夢中で撮っとらーん汗;


翌日2日目は白秋のふるさと「柳川」へ~~
えあままの父のふるさとなんだよ~でも川下り初体験bikkuri01
早速お目当ての川下りへ~乗り合いなので他の観光者を20分ほど待っとったけど来んかったけん貸切~、ラッキーclover
「柳川のキムタク」と呼ばれとうらしい楽しい船頭さんを二人占め~~~(笑)
IMG_1596.jpg


楽しいお話やジョークあり~歌や詩吟も歌ってくださり珍しい花や木の説明から白秋の詩を
詠んでくださってすごく情緒ある時間6,70分を過ごしました。
あっ!この冬場は船にこたつです~足はぽっかぽか。
IMG_1634.jpg


両端の家はこういう階段が~。
IMG_1602.jpg


柳川へ来たらやっぱこれ!「せいろ蒸し
IMG_1640.jpg


たくさん歌碑や風景撮ったけど今回はこのくらいにしとくね。
naoりんブログに綺麗な写真がアップされとるばい!

夕飯は福岡に戻って中州の「屋台」へ~~
屋台をはしごして(笑)てんぷらや串焼き豚バラ、ごまさばに博多とんこつラーメンラーメンを食べたよーピース

IMG_1642.jpg



最終日は遠出はできんけん市内のおいしいお店まわり~(笑)
ダックワーズを筆頭に何でもいちごケーキおいしい16○、パンやシチューがおいしいボー○ボー○フランスパン、午前でアンパンアンパンマン売り切れらしい浄水○漫、クロワッサンジャムおじさんがおいしい三○月クロワッサン。あちこち連れまわしちゃった・・・
naoりんの荷物とんでもないことになっとった
ランチはhitomiちゃんの会社近くで待ち合わせして3人で和食~。

なんかあっという間の3日間で分ってるのにやっぱりお別れは寂しかった

naoりんのお陰で福岡にいながら川下り初体験させてもらったし
独身以来の屋台へ行ったりと
私がいっぱいいっぱい福岡を楽しませてもらったな~音符
不案内な私だったけどnaoりんありがとうjumee☆thanks4
また来てね~は-と
そしてhitomiちゃんもおいしいところ紹介してくれてありがとう
naoりんに5キロ増のお土産を~って言ってたのにえあままがやばいよー汗とか


2月3日は節分の日巻き寿司みんな豆まきしたあ~??
鬼は~そと~ぉ・・・おに福は~うち~ぃ節分

あたちは福やーん!By アーリィー (笑)
ぼくはどっちが乗っとうと~~?By エフィー

IMG_1643.jpg


  プロフィール

えあまま

Author:えあまま
*エフィー(2002.11.13)
三重(ジャックダンディ)出身
*アーリィー(2006.4.10)
東京(DOG WORLD)出身

反射年齢いくつ~?

♪メールはこちらからどうぞ♪

パスワード問い合わせ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ツナビー(画像クリック)

コメントありがと。

 最近の記事

訪問ありがとう。

現在の閲覧者数:

輪になって回るハート

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。