
     

ワン用食器

ジャックの飼い主さんではないんだけどブログで取り上げてて
「そっか~!知らなかったな~」とかなり興味あり即HPをチェックして
購入したエフィーアーリィー用の食器jumee☆faceA6
それは「森修焼」というものです。

     ~~ちょっとネットの説明から引用~~

森修焼』は鉛やカドミウムなどの有害物質を一切使用せず、長年の石の研究に
よる独自ブレンドの高純度天然石を釉薬とした安全な陶器です。
絵柄をきれいに見せるためなどに使用する鉛やカドミウム等の有害物質は
体内に蓄積され、様々な健康障害を引き起こす原因になると報告されています。
『健康の基本は食事なのに、食器に有害な物質が使用されているのは問題』
そんな思いから『森修焼』が誕生しました。
高い放射率の遠赤外線やマイナスイオンを発生するため、食材本来の
旨味や香りを引き出し、からだを温めます。
また、『森林浴』に近い環境をつくり出すため、目覚めがさわやかに
なったり、ストレス解消も期待できます。

荷物が届いた昨日の朝、あーちゃんの弟犬・ラルっちのママのダイアリーに
この森修焼の記事が取り上げられててびっくり!
すぐに連絡してみたらラルっちママはもう2年くらい使用してるそう!さすがっ
その記事を読んでからも~う、荷物が届くのが待ち遠しくって(笑)
お出かけもせずひたすら待ってましたよ~(*^_^*)

こちらピース
ペット用の森修焼食器でーす

興味津々なエフィーアーリィードキドキハート
これ、僕達の食器かいな~
IMG_1587.jpg

なんでなーも入っとらんと~~~
IMG_1594.jpg


安心・安全・健康のためにはご飯やおやつ以外のことでもできる限りこだわっていきたいな~。
それは大事な家族のためにも愛しい家族の一員にも同じ気持ち
は-と

このところ更新も亀さん状態、みなさんのところへの訪問もなかなか遊びにいけてなくて
ごめんなさ~い。遊びすぎっ~~だね?!
     

雨でなければ~

やっぱ海~
砂浜でかけっこは足の負担もそんなないしこの時期はサーファーがちょっといるくらいで
おもいっきりかけっこ~できるしね。
土曜日、お出かけしてきましたよ~ん。
幸せ~な時間だな~にっこりエフィーアーリィーもそう思ってくれてたらいいなドキドキハート
IMG_1483.jpg

波打ち際をちゃぷちゃぷ~肉球猫足
IMG_1486.jpg

ぽっけに入れてたビニール袋が落っこちちゃった~風に吹かれて~と思ったら
すたこらさっさ~が18番のあーちゃんが拾ってくれたよ!ナイスあーちゃん
IMG_1487.jpg

待て~~~置いてくなー焦る3おやつあげるからさ~ by えあぱぱ(笑)
IMG_1491.jpg


思いっきりかけっこした後はバタコさんパパ&ママのランチターイム。
ここにきたらやっぱこのお店。
前回きたのはあったかい時期だったからもう数ヶ月前かぁ・・・
えあぱぱのプレートランチ&カプチーノ
IMG_1506.jpg

えあままはオムライス&海鮮サラダ&ミネストローネ
IMG_1508.jpg


IMG_1501.jpg


食事中のえあぱぱに釘付け~~~の
IMG_1502.jpg


帰りにちょっぴり寄り道~手作り石鹸工房ローズ2
このあたりからもうハーブのいい香り~かわいいお店だね。
えあままが見てる間、えあぱぱとはまたまた海岸をかけっこ~ニクキュウ
IMG_1510.jpg


そしてマスコミでも取り上げられてるおいしい「塩」工房に~
IMG_1512.jpg

海水から塩ができる工程の第一歩!
IMG_1511.jpg


最近のアーリィーはお出かけ先から帰るときにこのストをするようになっちゃった・・
「まだ帰らーん」メソ
IMG_1509.jpg

えあままもスト起こしたいよー、「まだ帰らーん」!!
     

退屈なとき~。

新聞を読もうと広げたら最近しなくなったな~と思ってたことをされちゃった肉球
「新聞なんか読まないでぼくと遊ぼうよー」なのか?
アーリィーは新聞の上に乗らないけど新聞通り越してお膝の上に・・・
こうやって向こう向いてじーっと困るうエフィー」って声かけてもしら~んぷり
無言のストライキかぁ~~絵文字名を入力してください
伏せしてリラックス始めちゃったし・・・絵文字名を入力してください
なんかエフィーが新聞読んでるようにも見えるなぁ~~まーく
IMG_1386.jpg


・・と、しばらくしてアーリィーエフィーの真似をしたかったのか?新聞の上に汗とか
あーちゃん、初新聞妨害!
エフィーと比べたらかなり大胆!!
新聞の上って気持ちいいね~兄ちゃん
IMG_1414.jpg


なーんか仲良く退屈そ~にしてたんでいつもと違う後ろから~パシャリ
しっぽの表情とか足の感じとかこうやってじっくり見たらおもしろーいにっこり
どっちが女の子かわからんね~~~。
IMG_1436.jpg

おまけに上からも~~、あーちゃん、でかっぷーさん
IMG_1437.jpg





うっふ・・・
またまた「当たっちゃったぁ~~
ちびっ子ギャングの相棒さんブログで光る指輪のプレゼント企画。
競争率高くて無理だな~って思ってたら!
スライムみたいな柔らかな指輪でピカピカと光るんだよー!
電池がすぐ切れるだろうから!って余分におまけが入ってました。すごいLOVE
IMG_1468.jpg


カラーに通してると暗くなったりしても危なくないね~。
まずはエフィー兄貴から~
IMG_1474.jpg


お次はあーちゃんキティちゃん
IMG_1470.jpg


かわゆ~いキラキラ(オレンジ)
相棒さ~ん、モカちゃん、そらちゃん、風花ちゃーん!ありがとう絵文字名を入力してください


     

あーちゃん、ニューハウス☆

昨年からずっと気になってたあーちゃんハウスって言うかあーちゃんトイレ

あーちゃんはちゃんとトイレでしてくれてるんだけど体がでっかくなったから
大事なところがトイレからはみ出ちゃって笑トイレの外に落っこちちゃうえーん
今までのはレギュラーサイズなのでワイドサイズを買わなきゃだね~とパパと相談。
・・と言う事は=(イコール)ハウスも変えなきゃワイドサイズのトイレが入らない・・・・
いろいろあれこれ探してやっとまぁまぁのものを発見、即注文!
このおうち家もう少し小さくもできるしもっともっと大きくもできますよ~!

じゃじゃーん。
かなちゃんが一人で綺麗に組み立ててくれたとよー!
あたちの新しいおうちやーんLOVE
Photo068.jpg

えあぽぱ曰く、「ちゃんと初めに説明書を読んで正確に組み立ててたから安心して任せられた」だって~。
残念ながら?えあままには似てないんよねー。えあままは説明書読むの苦手で汗;
説明書読まずに組み立てていくタイプ!・・で、間違ってやり直すのよね~あっはは・・(汗)
性格でるなぁ・・みんなはどっち派~?

ニューハウスでどうかな~ってちょっぴり心配だったけどいつものように腹天で寝てましたぁ~
おっ!目を開けた・・睡眠妨害ごめん。
IMG_1339.jpg


このハウスは夜寝るときくらいしか使用しないけどねclover

そうそう、テレビを見ててすんごいおいしそうな「たこ飯」が紹介されてたので
食いしん坊親子(えあまま&かなちゃん)はHPでレシピをコピー!
「挑戦してみようかな~」と発言したかなちゃんに「今夜は任せた!」と主婦放棄(笑)
でも私が作るよりおいしかったかも!
たこをお酢で洗ったりかなり大変な作業だったみたい・・尊敬(笑)
梅も入ってるらしいけどあんまりわかんなかった。
ちょっぴりバターの風味が食欲をそそる!バリうまっbikkuri01
IMG_1413.jpg

さすがえあままの娘~にっこり
また頼みまっせ~にっこり


ぎょっ!僕の出番がないやーん汗jumee☆Feel Depressed4
IMG_1398.jpg

     

探しています!

みなさんにお願いです。

関西のJRT・ラッキーちゃんが13日夕方自宅から行方不明です

みなさんのお力をお貸しください。

特に関西のみなさん、どうぞよろしくお願いします。
ブログはこちらです↓


http://yaplog.jp/kyo3lucky1g/

一日も早くラッキーちゃんが家族のもとに帰ってきますように。



みなさん、ご協力ありがとうございました。
ラッキーちゃん、見つかりました!
事故に遭っててこれから入院生活のようですが「命」がありそしてなにより飼い主さんのもとに戻れたこと。
ほんとに良かったです。
ラッキーママ、ラッキーちゃん!がんばれ~~~。
     

初ひろば~♪

今年初めての広場!・・・ってことはロッティちゃんと会うのも今年初めて!
ロッちゃん、今年もよろしくねclover
IMG_1351.jpg

あけおめ~ことよろ~って言ってるかどうかは(笑)エロ兄貴、顔!!どこ突っ込んでるん絵文字名を入力してください
IMG_1354.jpg


大いにはじけてました
IMG_1345.jpg


ロッちゃんの真似っこばーっかりのあーちゃん
何を探してるんかな~
Photo070.jpg


あれ!女の子に見つめられたらうんPもできんねー、エフィー兄貴
Photo071.jpg



そうそう!広場の仲間が昨年12月から増えたんですよ~。
コーギーの女の子・
lara(ララ)ちゃん(2歳)とーってもフレンドリーで元気な女の子。かわいいでしょ~
IMG_1367.jpg


またまたこっそり匂ってるのは・・エロちゃん
IMG_1362.jpg


laraちゃんとあーちゃんの初場所(笑)、はっけよ~い!!
Photo072.jpg


今年もガードマン!よろしくね~エフィーぷーさん
かなり気合が入ったかまえやーん、頼もしいアンパンマン
IMG_1359.jpg



新年から縁起がいいぞー!!
レノくんブログのカウプレ!通りすがりの人だったみたいで抽選になり見事当選しちゃった

レノくんパパ・大甘おじさんのふるさと・山形のおいしいもの~~
レノママちゃんの愛情こもった手作りお野菜~~

IMG_1375.jpg


えあままはやっぱりこの「ばかうけ・東北限定ずんだ味」に釘付けキラキラ
ずんだファンのえあまま!!飛び上がって喜んだのは言うまでもありましぇーん。うまかぁ~~レノママちゃーん、たくさんおいしものありがとう絵文字名を入力してください
     

ふうたん、いらっしゃ~い(*^。^*)

広島のまろんちゃんが九州に来られるってことで
エフィーアーリィーも誘ってもらって遊びに行ってきたよ~ニクキュウ
場所は「国営・海の中道」 昨年末からワンちゃんも有料(60円/1ワン)に・・・・
集合場所のパーキングで初めまして~してると・・「まるちゃん」だぁ
にっこり
海中だとまるちゃんに会えるかもねーって話をしてたのでピンポーン

おしゃべりしたり楽しそうなワンたちを見てたせいか帰ってデジカメ見たらちゃんとした写真がない汗とか

ブログの中のふうたん(楓大くん)はもっと大きいかと思ってたら小柄~犬
想像通りのかわいい絵文字名を入力してくださいふうたん
ボールやお気に入りのダンベル~で走る走る絵文字名を入力してください
IMG_1308.jpg


ぶーちゃんがダンベルゲット!追っかけるふうたん♪ すんごい楽しそう
IMG_1310.jpg


あーちゃんふうたんがご挨拶してると「匂わんでー!」とお尻にふたを(座る)しちゃう。
意地悪なあーちゃんえーんごめんね!

ウーくんももちろん一緒だよ~jumee☆faceA3
IMG_1306.jpg


毎度の放浪兄貴・・・
IMG_1312.jpg


まるちゃん、初め大型犬エリアにいたのでこんなご挨拶になっちゃった・・・
あとで一緒のエリアで遊んだよん。
IMG_1315.jpg


まるパパさんのおやつターイムに集まったのは・・あ>(汗)行儀良すぎやし(;^^)
IMG_1318.jpg


ここでもおやつに反応するワンがっガーン
お恥ずかしい・・・飢えてます!
「ikkoしぇんしぇい、おやつくだしゃい」

IMG_1319.jpg


ふうたんエフィーは微妙な距離で「男」を意識??
IMG_1330.jpg


ダンベルレトリーブにくっついていくエフィー
IMG_1329.jpg


途中hitomiちゃんの差し入れ「くるくる」でお茶したよんロールケーキ?
あっはは~、撮り忘れ!やん汗;

楽しい時間キラキラ(オレンジ)は早くて3時間があーっと言う間。
記念に集合写真を撮ったよ~絵文字名を入力してください
Photo067.jpg


かわいいまろんちゃん、パパさん!今回お誘い頂きお会いできてすごく嬉しかったでーす。
無事家に到着されたとのこと、運転等お疲れ様でした。
今日からお仕事ですよね~がんばってくださーい!
楽しい時間とお土産をありがとうございましたは-と

相方さん&hitomiちゃん、ikkoちゃん!楽しかったね~、また今年もいっぱい遊んでちょ。
プレゼントありがとう
プレゼント

まるパパさん&ママさん、ありがとうございました。また遊んでくださいねLOVE
     

みなさーん、お正月ですよー!

絵文字名を入力してください 新年あけましておめでとうございます 門松

   キラキラ(水色)May the Lucky Star Keep Shinning On Youキラキラ(ピンク)

ガムテープなしで獅子舞エフィーは上手に乗せられるんだけどな~~
あーちゃんは乗せることさえ拒否ります・・・絵文字名を入力してくださいお気楽な性格だから仕方ないかぁまめっち
IMG_1300.jpg


ところでみなさんのお雑煮ってどんなんかな~??
えあままはえあぱぱの里の味(関東はどんなのかも知らないんだけどね)ではなくネズミ毎年えあままの母の味で作ってます!
薄味(塩・薄口しょうゆ)のだし汁に焼いたするめと白菜、丸いお餅でーす鏡餅
これって関西風なのかな~???????

博多はアゴだしでぶりや鶏肉、かつお菜が入るみたい!
友達の旦那さんは四国出身で白味噌ベースであんこ餅を入れる雑煮ご馳走になったことがあるんだけど・・
やっぱり雑煮は生まれ育った慣れた味がいいのかも~~~~?ふるさとの味~にこにこ





暮れにはプチ沖縄旅行に行って来ました。
急に決まったので行き先は選べなかったんだけどあったかくて楽しかったでーす
美ら海水族館、エメラルドビーチ、首里城、美浜アメリカンビレッジ、免税店に行きました。
何度見ても迫力~~じんべいざめキラキラ
IMG_1230.jpg


いつも海は綺麗だし~波曇ってたけどちょうどいい温かさでしたよ
IMG_1242.jpg


今回初めて行った美浜!スタバの店員さんもアメリカ~ンアメリカ
風景撮ったら偶然これまたアメリカ~ン笑
IMG_1260.jpg


食べ物はソーキそば(沖縄そば)やうみぶどうがやっぱりおいしい絵文字名を入力してください
(tuna.beでアップ済み・・よかったらご覧くださいね)


今年もどうぞ、そしてえあままをよろしくお願いしまーすclover

  プロフィール

えあまま

Author:えあまま
*エフィー(2002.11.13)
三重(ジャックダンディ)出身
*アーリィー(2006.4.10)
東京(DOG WORLD)出身

反射年齢いくつ~?

♪メールはこちらからどうぞ♪

パスワード問い合わせ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ツナビー(画像クリック)

コメントありがと。

 最近の記事

訪問ありがとう。

現在の閲覧者数:

輪になって回るハート

カウンター

