
     

指令?!

毎日広場でかけっこしてるロッティちゃんとエフィーアーリィー
紅葉がきれ~~~~いjumee☆Autumn
  IMG_0964.jpg


かけっこばっかりじゃなくってお相撲したり探検したりといつも同じ場所なのに違う行動して
新たな発見あったりとぜんぜん飽きないし反対に楽しい。
落っこちてるやまももや木の実を食べたり夏は蝉の抜け殻を食べたり・・・・

アーリィーはサラダバー(草をむしゃむしゃ)がお気に入りで特に止めさせてはないんだけど不衛生ではあるな~
みんなはどうしてますか~????
ロッティちゃん家はサラダバーはよくない!ってことで口にすると注意されてます。
うちもほんとは止めさせた方がいいんだろうけど・・・・・
ロッティちゃんが口に草を銜えたらロッティママの「アーリィーちゃん、やっつけてー」と指令が出ます(笑)

また木の枝とかをロッティちゃんが銜えてむしゃむしゃしてるとまたまた
ロッティママから「アーリィーちゃん、ロッティやっつけてー」!と黄色い?青い?(笑)声が・・・・・

するとアーリィーは遠くにいても猛ダッシュで~~~~
ロッティちゃんはしっかり口を閉じて~逃げる逃げる・・・
  IMG_0950.jpg


そうなんです!アーリィーはロッティちゃんが銜えてるものが欲しくてたまらないとろろ
奪えるまでしつこく追い掛けまわすので100発100中、ロッティママの指令に応える事ができるんですよ。
ロッティちゃんも性格が優しいから必死に抵抗するけどすぐにお口あんぐ~~~りえぇ
やられたぁ~~~メソ
あっぱれあーちゃん、強しアップロードファイル
  IMG_0957.jpg


アーリィー:お口見せて~~~もう入ってないと~?!
ロッティーちゃん:あ~~ん汗
  IMG_0961.jpg


なにやらひそひそ。
アーリィー:あたちはロッティーままから頼まれてしてるっちゃん、意地悪じゃないとよ~。
ロッティーちゃん:うん!うちのママは*&#%?*@$¥・・・
  IMG_0960.jpg


アーリィーのしつこさは誰似~~~?

たーっぷり遊んだ後はロッティママの帰りの会(爆)
みんなでおやつターイムっ。
これは食べ終わったところなのにあーちゃんはまだ期待してます(笑)
そしてエフィーも名残惜しそうにしてるところをロッティちゃんに「もう食べたでしょ!」って言われてるのかな~~~~
  IMG_0943.jpg


またまた今日もロッティママの指令が広場でひびいてまーす

アーリィーちゃん、ロッティやっつけてー」と・・・・・・
     

寒くな~~い~?!

ご無沙汰しちゃいました・・・・にっこり

みなさん風邪などひいてませんか~??

今日は午後から出勤だったえあぱぱと海へ~~って出かけたんだけど
ランチもしたいしね~ってことで近場の川原で遊んできましたよエルモ 笑う 嬉しい
   IMG_0910.jpg


まさか川の中に入るとは想像もしてなくって「ぱしゃぱしゃ」っと音がした時は
開いた口がふさがらずにぽっか~んのえあままえぇ
なんとも楽しそうに遊んでるあーちゃんおんぷ2つ
   IMG_0904.jpg


気温16度くらいだったかな~~~。

エフィーはこうやってお尻を高い位置にしてうんPしようとすることが多いような・・・
どうしてだろ~~~?!
(あっ、食事前中後の方、ごめんなさい汗;
   IMG_0909.jpg


途中、鴨や鳥を追ってあーちゃんが遠くまで川に入ったまま行ったりして
冷えたけど・・・・・マジですか
鳥がこっちに戻ってきたのであーちゃんもUターンしてきて難なく・・・・・「ほっ!」
毎度お騒がせなあーちゃんですキティちゃん

大好きな方からにプレゼント~プレゼント
なんだかあーちゃん、プレゼントさんとおしゃべりしてるみたいだね~risa
   Photo059.jpg


エフィーアーリィーも興味津々
   IMG_0777.jpg


記念撮影するよ~~~とおねーちゃんがセッティングしてたら
あーちゃん寝ちゃった~(爆)eri-
   IMG_0785.jpg


アーリィー」って呼んだら「何か用~?眠いんだけどぉ・・」とでも言いだげなポーズ(笑)
ちょいおばさん入ってるよぉ、あーちゃん波
かわいいな~~~ハート
   IMG_0782.jpg


なんでもない日常だけどこういう毎日がとーっても幸せだな~って感じる今日この頃
エフィーアーリィーそれぞれの性格がかわいくって愛しいよぉLOVE
     

はっぴばーすでいとぅーゆー♪

 エフィー、5歳のお誕生日おめでとうにこにこ 

2002年11月13日、2男1女。

お父さん(ナーラ)とお母さん(キンギー)の間に元気に生まれてきてくれました。
エフィーのBlackはお母さん遺伝。
いつもは忘れてしまってるお父さん、お母さんにエフィー元気に生んでくれたこと、感謝したいと思います、ありがとう。
ブリダーさんに聞いた話ではお父さんのナーラはおとなしい性格でお母さんのキンギーは小さめ(4キロくらい)でやんちゃだそう!

ジャックと一緒に生活したいね~って話が出てブリーダーさん探しが始まりました。
決めたのは三重県のブリーダーさん。
ほんとは見に行って対面してから迎えたかったんだけど・・・
こうやってブリーダーさんが写真を送ってくださいました。
それぞれにA・B・C(上の3ワン)D・E・F(下の3ワン)と付けて家族で投票(笑)したんです。
IMG_0739.jpg


投票結果はCとEが4票、Fが3票強(^^)
話し合いの末、「F]にけって~~~~いっ
IMG_0742.jpg


この辺でピーンときた方いるかな~。
実はエフィーの名前の由来、この「F・エフ」からなんですよ。

そうそう!よく見てくださーい。
エフィーの耳だけ立ってるんです~。
ブリーダーさんに聞いたら普段は立ってないのできっと神経質な性格かもですねっ!って。
そのとおりだった~~~~(^。^)

これが男兄弟ワン、左(E)のワンちゃんがうちに来てたかもだね。
どうしても兄弟姉妹ワンちゃんが知りたくてブリダーさんに電話して聞いたんだけど
1年以上経ってたので覚えてらっしゃらなくて
「確か関東のペットショップに行ったんじゃないかな~」って。
幸せに暮らしてるかな~?元気にしてますか~??
IMG_0741.jpg


エフィーの兄弟姉妹ワンちゃん、お誕生日おめでとう。

エフィーにはかわいい?お転婆わるがき妹あーちゃんがいるもんね。
しつこいし寝てても遊ぼう攻撃して睡眠妨害するし・・手をやいてるけどね!
いつも最後には一緒に遊んであげてやさしいお兄ちゃんclover
IMG_0376.jpg


まだまだあどけないこんな表情もしてくれるよ~絵文字名を入力してください
IMG_0728.jpg


エフィー、幸せかな~?うちの子になってよかったかな~?
もう5歳、でもまだまだ5歳!
ずーっとずーっと一緒にいてね、エフィーを抱っこしてると
お母さんすーっごく落ち着くし幸せだな~って思うんだよ。
大好きだよ~エフ
今年もまたお誕生日に涙見せちゃって心配そうに見てたけど嬉しいんだからねLOVE
安心していーっぱい寝てねzzz
IMG_0729.jpg


えあまま特製、いつものご飯(馬肉)を買ってるお店のシリアルズとベジタブルで作った
健康ケーキ ケーキ?  はいっ、一応ケーキでーす。
見かけも悪いしセンスなくてエフィー、ごめん汗

IMG_0757.jpg

でもでも一生懸命愛情いっぱいこめてがんばって作ったけんね。
待ちきれないアピールしてくれて秒殺でぺろり、もちろん
エフィーアーリィーも。
お母さんを喜ばせようとしてくれたのかな~
豪華じゃないけど喜んでくれてほんとありがとうね、うれしかったよ。

エフィーにお友達ワンちゃんたちからこんなにたくさんのプレゼントが届いたよ~アップロードファイル
みんな、いつもありがとう絵文字名を入力してください

IMG_0751.jpg

こうやって仲良くしてもらってお誕生日には忘れずにプレゼントを下さって
感謝以上のありがとうの気持ちでいっぱいです。
 
みんないつもありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします~猫足

プレゼントにサンタさん用の帽子も入ってたのでエフィーサンタアーリィーサンタの写真撮ったんだけどこれはクリスマスまでのお楽しみ~でふふっ
アップはそのときにねっrisa




さてさて、いよいよ明日14日は365カレンダー購入受付開始日ですね~。
みなさん、お忘れなく~
    http://www.365calendar.net/   
     

冬支度

さてさて~地方も昼間はまだまだ20度くらいあるけど朝晩寒くなってきてお友達ブログでもかまくらハウスの準備してる方も多く・・
かまくらハウスと言えば・・ご存知の方も多いかと
我が家のかまくらハウス・・昨冬、あーちゃんのためにかわいい「きのこハウス」ゲットしたのに
全く見向きもせず入ってくれず・・・・・

   捨てきれずにオブジェ化してました
   ・・・・・と、ピーンとひらめき
   かわいいおもちゃ箱を探してた我が家。

きのこハウスをおもちゃ箱にしたらいいやーんって
どうでしょ~?なかなかのアイディア~?!
IMG_0435.jpg

     どれであそぼっかな~
    IMG_0433.jpg


みんなはおもちゃをどうやって収納・片付けしてるのかな~~~?

先週京都に行ったときに頂いたものをちょっぴり紹介させてねプレゼント

ラルっちママに頂いた兄弟・親戚ワンちゃんでおそろ~のカラーLOVE
SU○AKU to CHO○O さんのもの。
ツイード生地ですっごくかわいいよ~、さすがセンスいいな~トールローズ
     IMG_0710.jpg


    まずはエフィーくんから~~~
    お兄ちゃん、モデルにむかんねー!って見てるのか・・・
    あたちの写真も早く撮って~か?!
     IMG_0711.jpg


  お次はこの人しかいないっ!ど~ぞ~~~
     IMG_0713.jpg


        2ショットだよ~んrisa
     IMG_0725.jpg


そしてそして、すっごくかわいいものキラキラりっぷママから頂いちゃったRO*ポリン
     IMG_0726.jpg

我が家の大好きシリーズ。すやすやたまごちゃんやクリスマスバージョンボール
そしてEffyArllyって名前入りのアクセキティちゃん
ラルっちまま~、りっぷママ~!かわいいものをありがとうございました。
大事に使わせてもらいますねにっこり
     

初対面&再会♪

あーちゃんとブリーダーさんが同じで同時期に生まれ新しい家族のお迎えまで一緒に仲良く遊んでただろうりっぷちゃんがアーリィー弟犬・ラルっち(ラルフくん)の住んでる京都に遊びに行くから~ってお誘いをしてもらって昨日、アーリィーwithえあままえあままwithアーリィーも京都まで遊びに行ってきたよ~。エフィー兄貴は道中のことを考えおねーちゃんたちとお留守番でした。やはり正解だった

まずは出演者(笑)のしょうか~いKiTTY
動画も撮ったんだけどかなり長くてアップできませ~ん(涙)

ラルっちと一緒に暮らしてるミルちゃん(11歳)
初対面だよ~、初めまして。
   Photo047.jpg

同じくラルっちと一緒に暮らしてるシフォンちゃん
(1歳7ヶ月)ラルっちあーちゃんとは異母兄弟
シフォンちゃんもお初~初めまして。
   IMG_0612.jpg

アーリィー弟・ラルっち(1歳6ヶ月)7ヶ月ぶり~
   IMG_0628.jpg

こちらがアーリィーの同期のサクラ(笑)りっぷちゃん(1歳7ヶ月)半年ぶり~
   IMG_0651.jpg


到着してドッグカフェでちょっぴり遅いランチを~(がっついちゃって撮り忘れ)
それからお待ちかねのワンたちのひろーいグランド(ラルっちたちのホームグランド)でのかけっこ~絵文字名を入力してください

ラルっちアーリィーはブリーダーさんの元から別れてだいたい半年ごとに会えてるんです。
今回で3回目にっこり

あの行動は絶対お互いを覚えてるLOVE
ラルっちアーリィーが気になってグランドに行く間振り返って見たり・・・・
お互いなんとな~く意識しちゃって、すっごくかわいかったえるも
しばしラルっちアーリィーのかわいい写真にお付き合いくださ~い絵文字名を入力してください
   IMG_0602.jpg

ねーちゃん、強くなったね~。
   IMG_0640.jpg

ラルっち、いい子に育ってお姉ちゃん嬉かぁ(笑)
   Photo046.jpg

このお見合いポーズは対面したら必ずするね~。
   IMG_0673.jpg

お姉ちゃん、疲れた?それ、りっぷちゃんのだよー。
   IMG_0605.jpg

りっぷちゃん、ラルっちアーリィーのかけっこ~追いつけないよー
   IMG_0629.jpg

あーちゃん、物思いにふけってる~clover
   IMG_0620.jpg

りっぷちゃんの水入れをすたこらさっさ~しておもちゃ化!ごめんね~大泣き
   IMG_0654.jpg

親戚さんいらっしゃ~いハート
   IMG_0663.jpg

た~~っぷり遊んでラルっちママのお仕事のおうちへおじゃまんぼう。
かわいいかわいいおうちだったね~ローズ
みんなでシャワーターイムっ
   IMG_0682.jpg

シャワーの後はおいしいじか~~んrisa
ダンスだ~~んす
   IMG_0684.jpg

ママたちも~パティシィエ・ラルままのふわっふわ~のシフォンケーキいちごケーキ
めっちゃめちゃおいしかったぁ・・・
   Photo052.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね~汗
博多までの最終新幹線は21時11分。これには絶対乗らなきゃ・・・でも
かえりたくな~い病だったえあまま。

新幹線で座り寝~らぶ太ハート
   Photo057.jpg

抱っこでも寝んね~ほし
みんなでかけっこした夢見てるかな~ハート5
   IMG_0707.jpg


りっぷパパ、少ない睡眠時間で運転お疲れさま~。送迎もありがとうございました。再会うれしかったです。
りっぷママ~、誘ってくれてありがとうね。あーちゃんの満足げな表情&寝顔見て
嬉し涙でてきちゃったよ~。
ラルっちまま~、お忙しいときに突撃状態でごめんなさ~い。
再会できてうれしそうなワンたちの表情見れて幸せな日でしたぷーさん
おみやげ,プレゼントありがとう。りっぷママ&ラルっちママribon

また半年後、今度こそ3兄弟&りっぷちゃんとで会えるといいな~スマイリー
みんなみんなかわいかったぁ・・・・
     

いつもの仲良しワンと~♪

久々にやってきました、国営ラン海の中道~☆もうすぐワン用の料金かかるそうです
さすが週末、たくさんのワン友達がいたね~
あーちゃんはこのフレブル親子と駆け回ってじぇーじぇー休憩中
     IMG_0528.jpg

今日、幹事さん(hitomiちゃん)ちのぶーちゃんとikkoちゃんちのウーくん、そしてエフィー&アーリィー
ミニピンちゃんが仲間に入ってきたね~
     IMG_0533.jpg

・・・・と、小型犬用にジャック発見
お話したらまだ5ヶ月だって~、パスタくん。
5ヶ月の2ジャックを飼ってる多頭飼いさん!でした。
     IMG_0536.jpg


あっはは~、クリスちゃんのあそこに顔が埋まってるエフィー
近すぎやろーどんだけぇ
     IMG_0537.jpg


  こっちが5ヶ月のライスくん。(たしか・・・)
  あーちゃんといーっぱいお相撲したね~
     IMG_0554.jpg

     お姉さま~~~~~~ぁ。。
     IMG_0547.jpg

   男は強いっちゃー!! あれ~~~ぇ・・
     IMG_0551.jpg

お腹が空いてきたので予約してくれてたカフェへ~移動
パスタランチ~サラダとスープは食べた後やった・・・
     IMG_0556.jpg

     楽しみ~なおデザ
     IMG_0557.jpg


そしてそしてまたまたランに戻って午後の部開始~の前に集合
・・・・めっちゃわらえる~、転がっとうのは誰~laugh大あくびは誰っぶた
ウーくん、目がてん(爆)・・・・、螯rヲW、J、O

     IMG_0560.jpg

気を取り直してもういっか~い、ハイポーズanpanman
     IMG_0565.jpg

     午後も兄貴!絶好調ハッピー     
     今度はラブちゃんポッ
     IMG_0569.jpg

ちょっとしたら以前お会いしたことのあるまるちゃんとパパさん、ママさんが~ピース
まるパパさんのおやつに目が釘付けぶーちゃん。
まるちゃん、エフィーはまるパパさんとアイコンタクト~若干一名は問題外ホットゼリッピ        
     IMG_0571.jpg

恒例、ikkoしぇんしぇいのおやつターイムダンスダーンスおっぱっぴー
     IMG_0584.jpg

まるちゃん、ボール大好きだったね~     
     IMG_0587.jpg


若い衆!毎度まいど楽しい企画ありがとうね~
今日もエフィーアーリィー、そしてえあままも満足なりよ~ドラえもん ←なんでこの人~(笑)
次回もお姉さんは(つっこまない!)楽しみにしとうけんね~クラウン


おねえちゃん、○○才のお誕生日おめでとう
いつもをかわいがってくれてありがとね
これからも健康第一で!お買い物一緒に行こうね~
     

お引越し♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます

今回、気分転換を兼ねお引越しをしちゃいました引越しそば~

 リンクしてくださってるお友達にはお手数かけごめんなさい。
   変更よろしくお願いしまーす

 さてさて引越し中にもかかわらず(笑)このお方!お手伝い気分なのか~
   相変わらず、すたこらさっさ~

     えっさっさ~

     ほいさっさ~ IMG_0440.jpg


今月11月は地方、福岡は「ONE ONE」と言うことでドッグマンスになってます。

      ドッグマンス実行委員会HP↓
   http://tails-by-side.com/dogmonth2007/

このドッグマンスは2003年に始まったのですが・・・
きっかけは福岡の殺処分の多さから!
しかもその多くが飼い主自らが持ち込んだ犬や猫であること。
これはもう、犬や猫の問題ではなく、人のココロの問題である気がし自分たちの周りにいる
動物達のことに目を向け地球上に暮らす仲間としてその存在を受け入れること・・・
それは次世代に伝えていかなければならない大切なテーマです。

      ドッグマンスステッカー
      IMG_0526.jpg


      IMG_0527.jpg
 
            
      ~~ドッグマンス冊子より抜粋~~

   飼い主に必要な10の条件

1.飼い主全員が動物好きであること。
2.せわをする時間や体力があること。 
3.ペットを飼える住宅に住んでいること。
4.動物アレルギーがないこと。
5.引越しや転居の予定がないこと。
6.毎日に世話を10年以上持続できること。
7.経済的負担も考えておくこと。
8.しつけと周囲への配慮ができること。
9.高齢になった犬の介護をする心構えがあること。
10.飼えなくなた時の受け皿を考えておくこと。

人間にも動物にも優しい街」自分達の住む街をそんな街にしたいと思いませんか?
そして次世代の子供達にそんな社会を伝えたいと思いませんか?
そのために今、あなたにできることがあります!!

      飼わない勇気を持とう!

改めて責任ある気持ちと行動で愛情を注ぎ楽しいワンライフを過ごしたいな~って思いました。

                 IMG_0398.jpg
 
何か言った~?!大あくび!ねむねむ~~~ な、我が家の幸せワンたちでーす
ペットショップの狭いお部屋に入ってるワンちゃんたちも野良犬になっちゃったワンちゃんたちも
みーんな笑顔のある生活送って欲しい

                 IMG_0396.jpg

  プロフィール

えあまま

Author:えあまま
*エフィー(2002.11.13)
三重(ジャックダンディ)出身
*アーリィー(2006.4.10)
東京(DOG WORLD)出身

反射年齢いくつ~?

♪メールはこちらからどうぞ♪

パスワード問い合わせ(*^^*)

名前:
メール:
件名:
本文:

ツナビー(画像クリック)

コメントありがと。

 最近の記事

訪問ありがとう。

現在の閲覧者数:

輪になって回るハート

カウンター

